構築済みデッキレビュー「魔術の神髄」編

kuroebi

kuroebi

ソイヤ_ウィッチ_1

今月発売される構築済みデッキ。詳細はこちらの紹介をご覧いただくとして、ここではその中の1つである「魔術の神髄(ウィッチデッキ)」について紹介していく。

気になるデッキリストはこちら。

魔術の神髄 デッキ

魔術の神髄 デッキ

このデッキの使い方

魔術の神髄 基本の動き

↑ウィッチデッキは「受け」に神髄がある。相手の行動を無効化しながら、手札のスペルブーストを発動し続ける動きが基本だ!

魔術の神髄 初手

↑このデッキ最大の必殺技である《[[次元の超越]]》を初手で引ければ、祭りの始まりだ! 1枚しか入っていないので、使いどころをしっかり見定めよう。

魔術の神髄 スカラーウィッチ

↑スペルブーストを発動させ続けるには、カードをたくさん引くことが不可欠。《[[スカラーウィッチ]]》を進化させて大量のカードを手に入れよう!

魔術の神髄 次元の超越

↑おやおや? この手札なら……!

魔術の神髄 次元の超越後

《[[次元の超越]]》を唱え、相手に何もさせず一気にフォロワーで大ダメージを与えて勝利! 圧倒的な爽快感をぜひ味わってみてほしい。

魔術の神髄 ブースト数

↑手札のカードがどれだけスペルブーストしているかは、左下の「ブースト数」ボタンを押せばひと目でわかるぞ!

戦術ワンポイントアドバイス

《マーリン》の使い方

強力レジェンドレア《[[マーリン]]》は、ファンファーレと進化でそれぞれ1回ずつ、デッキの中にあるスペルブーストカードを手札に加えるという強力な能力を持っており、さらに攻撃するとスペルブーストを発動できる。たとえ相手に巨大なフォロワーがいて、攻撃しても倒されてしまうような場合でも、スペルブーストするために突進していくことが時には必要となるので覚えておこう!

ポイント_マーリン

さらなるオススメポイント

構築済みデッキのバランスは絶妙なので、これを機にウィッチデッキを使ったことがない人もぜひチャレンジしてみてほしい。

また同じ構築済みデッキは最大3回まで購入することができる。強力なカードを3枚揃え、デッキのパフォーマンスをフルに引き出そう!

魔術の神髄 強化案

↑構築済みデッキを3つ組み合わせれば、このような超強力ウィッチデッキを組み上げることも可能。君も手に入れてライバルに差をつけよう! 持っているカードが増えれば増えるほどデッキ構築の幅は広がっていく。

そして、もう1つビッグニュースだ。「戦術ワンポイントアドバイス」でも紹介したレジェンド《[[マーリン]]》は、絵違いイラストでの収録だ!

マーリン 進化前マーリン 進化後

↑絵違いの《マーリン》(左:進化前/右:進化後)

こちらの構築済みデッキは12月29日、「Rise of Bahamut/バハムート降臨」と同時に発売となるので、ぜひワクワクしながら待っていてくれ!

最後はロイヤルの紹介だ。それでは次回!

 kuroebi
kuroebi

ゲームライターおよび解説者。カードゲームプレイヤーとして過去に数々の成績を挙げ、現在は主にWEB実況配信における実況や解説者として活躍。2017年10月より株式会社eStream所属のゲームキャスターとして活動中。好きなクラスは、スペルが強力なウィッチ。

kuroebiの記事はこちら