構築済みデッキ第2弾レビュー「疾風迅雷」編

kuroebi

kuroebi

ロイヤル_サムネイル

今月発売される構築済みデッキ。詳細はこちらの紹介をご覧いただくとして、今回はその中の1つである「疾風迅雷」(ロイヤルデッキ)について紹介していく。

気になるデッキリストはこちら。

構築済第2弾_ロイヤル

ロイヤル

このデッキの使い方

構築済第2弾_ロイヤル_初手

↑優秀なフォロワー群によって最序盤から攻撃的な動きができるのが特徴だ。

構築済第2弾_ロイヤル_速攻

↑相手の体制が整う前にフォロワーを並べ、速攻で倒し切れ!

構築済第2弾_ロイヤル_ルミナスメイジ

↑進化ポイントを温存して進化できる《[[ルミナスメイジ]]》は、ロイヤルならではの盤面制圧力を後押し!

構築済第2弾_ロイヤル_旋風刃

相手の展開力に押されていても、《[[旋風刃]]》がすべてなぎ払って解決してくれるぞ!

カード・ピックアップ《旅ガエル》

旅ガエル

継続的な攻めを実現するためには、倒されにくいフォロワーが必須だ。《[[旅ガエル]]》は毎ターン潜伏して自分の身を守り続けるため、相手は簡単に対処することができないぞ!《[[旅ガエル]]》《[[ホワイトジェネラル]]》などで強化したり、進化させたりして一線級のアタッカーに育て上げよう。

また、他のフォロワーをまとめて吹き飛ばす《[[旋風刃]]》も、《[[旅ガエル]]》が倒されにくいおかげでプレイしやすい。《[[旅ガエル]]》で相手と差をつけろ!

さらなるオススメポイント

構築済みデッキは購入後すぐに遊べるようになっているので、これを機にロイヤルデッキを使ったことがない人もぜひチャレンジしてみてほしい。

同じ構築済みデッキは最大3回まで購入することができる。強力なカードを3枚揃え、デッキのパフォーマンスをフルに引き出そう!

さらに、構築済みデッキ第1弾と第2弾のデッキを組み合わせることでより強力なデッキが完成するぞ!

第1弾のロイヤルの構築済みデッキ「宴の始まり」レビュー記事はこちらから。

構築済第2弾_ロイヤル_統合バージョン

↑構築済みデッキ2種類を組み合わせれば、このような超強力ロイヤルデッキを組み上げることも可能。

そして、もう1つビッグニュースだ。今回のデッキに封入されているレジェンド《[[レヴィオンセイバー・アルベール]]》が、限定イラストプレミアムレジェンドとして収録されるぞ!

レヴィオンセイバーアルベール(進化前)レヴィオンセイバー・アルベール(進化後)

↑限定イラストプレミアムレジェンドの《[[レヴィオンセイバー・アルベール]]》(左:進化前/右:進化後)

こちらの構築済みデッキは7月31日(月)にリリース予定だ。ぜひワクワクしながら待っていてくれ! 残りの構築済みデッキに関しても続々と紹介していく予定だ。それでは次回!

 kuroebi
kuroebi

ゲームライターおよび解説者。カードゲームプレイヤーとして過去に数々の成績を挙げ、現在は主にWEB実況配信における実況や解説者として活躍。2017年10月より株式会社eStream所属のゲームキャスターとして活動中。好きなクラスは、スペルが強力なウィッチ。

kuroebiの記事はこちら