構築済みデッキ第2弾レビュー「異形の茨」編

kuroebi

kuroebi

エルフ_サムネイル

構築済みデッキ第2弾の発売が決定!

この構築済みデッキはクラス別に7種類。ゲームを開始した時点で所持しているプライズカード10枚と合わせて計40枚のデッキになる、30枚のカードセットである。そして、それぞれに強力なレジェンドが2枚、ゴールドレアが5枚含まれている。

今回収録されているのは「Rise of Bahamut / バハムート降臨」と「Tempest of the Gods / 神々の騒嵐」で登場したカードだ。これからシャドウバースを始めるプレイヤーにとっては、即戦力として重宝すること間違いなし!

デッキの中身は?

今回はその中の1つである「異形の茨」(エルフデッキ)について紹介していく。

気になるデッキリストはこちら。

構築済第2弾_エルフ

エルフ

このデッキの使い方

構築済第2弾_エルフ_フェアリー

↑1枚1枚はか弱い《[[フェアリー]]》も、集まれば無視できない戦力に。大量展開して相手を圧倒しよう!

構築済第2弾_エルフ_カード強化

↑カードをたくさんプレイすることで、ほかのカードが強化されるのがエルフの特徴だ。

構築済第2弾_エルフ_ジャングルの守護者

↑長期戦になった時も、《[[ジャングルの守護者]]》がエンハンスで一気に大ダメージを与えるぞ!

構築済第2弾_エルフ_エルフクイーン

↑追い詰められてもあきらめるな!《[[エルフクイーン]]》で体力全回復も夢じゃない。

カード・ピックアップ《マヘス》

マヘス

5/5守護という攻守に優れたフォロワー。しかしその真価は他のカードと組み合わせて初めて発揮される。《[[マヘス]]》をプレイする前に他のカードを2枚以上プレイしておけば、相手のリーダーとフォロワーすべてに2点のダメージ!《[[フェアリーウィスパラー]]》などで生成した《[[フェアリー]]》《[[マヘス]]》のために温存し、この必殺技を決めよう。

《[[ビートルウォーリアー]]》《[[蔦の魔弾]]》《[[マヘス]]》と同様、他のカードと組み合わせることで強さがアップするぞ。

さらなるオススメポイント

構築済みデッキは購入後すぐに遊べるようになっているので、これを機にエルフデッキを使ったことがない人もぜひチャレンジしてみてほしい。

同じ構築済みデッキは最大3回まで購入することができる。強力なカードを3枚揃え、デッキのパフォーマンスをフルに引き出そう!

さらに、構築済みデッキ第1弾と第2弾のデッキを組み合わせることで、より強力なデッキが完成するぞ!

エルフの構築済みデッキ第1弾の「白銀の射手」レビュー記事はこちらから。

構築済第2弾_エルフ_統合バージョン

↑構築済みデッキ2種類を組み合わせれば、このような超強力エルフデッキを組み上げることも可能。

どちらも初回購入分は以下の通り、格安で手に入れることができる。

    • 初回購入:クリスタル500個
    • 2回目以降:クリスタル750個
      (構築済みデッキは各セット3回まで購入可能)

 

そして、もう1つビッグニュースだ。エルフのレジェンド《[[深き森の異形]]》が、限定イラストプレミアムレジェンドとして収録されるぞ!

深き森の異形_進化前深き森の異形_進化後

↑限定イラストプレミアムレジェンドの《[[深き森の異形]]》(左:進化前/右:進化後)

こちらの構築済みデッキは7月31日(月)にリリース予定だ。ぜひワクワクしながら待っていてくれ! 残り6種の構築済みデッキに関しても続々と紹介していく予定だ。それでは次回!

 kuroebi
kuroebi

ゲームライターおよび解説者。カードゲームプレイヤーとして過去に数々の成績を挙げ、現在は主にWEB実況配信における実況や解説者として活躍。2017年10月より株式会社eStream所属のゲームキャスターとして活動中。好きなクラスは、スペルが強力なウィッチ。

kuroebiの記事はこちら