構築済みデッキレビュー:ネクロマンサー「滅殺の使者」編

kuroebi

kuroebi

180123_Twitter_第3弾構築済みデッキ_ネクロ_JPN

新たに発売が決定した今回の構築済みデッキは、より初心者向けに構築されており各クラスの特徴やデッキの戦略に合った40枚のカードで構成されています。

収録カードは「Tempest of the Gods / 神々の騒嵐」、「Wonderland Dreams / ワンダーランド・ドリームズ」、「Starforged Legends / 星神の伝説」とベーシックカードからピックアップされています。また収録されている2枚のレジェンドと8枚のゴールドレアは、ローテーションフォーマットで長く使用できるように「Wonderland Dreams / ワンダーランド・ドリームズ」と「Starforged Legends / 星神の伝説」から選択されています。

これからShadowverseに触れる皆様はぜひ、各クラスのスタートデッキとしてこちらの製品をご利用ください。

ここではネクロマンサーデッキ「滅殺の使者」についてご紹介します。

デッキ紹介

JPN

ネクロマンサーはネクロマンスという墓場を消費する効果を利用して対戦相手に差をつけるクラスです。また強力なラストワードを持つフォロワーも多く、線は細いですが倒しにくいフォロワーで場を埋め尽くすことで、相手にどんどんプレッシャーをかけていきましょう。

a0c80b0cfd312e8dd66594306b41ac660e63e7d8caa434971d069f6cbd495488

↑ラストワードやネクロマンス能力を最大限に生かし、相手に差をつけよう

このデッキは速攻で相手を打ち倒す攻撃的なデッキとなっていて、序盤にしっかりとフォロワーを場に展開して《[[骨の貴公子]]》でそのリードをさらに伸ばすのが基本戦略となります。大量に生み出された《[[スケルトン]]》《[[デーモンイーター]]》で追加のカードに変換されたり、ネクロマンスを発動させる種になったり、このデッキの必殺技である《[[滅殺の鎧]]》の攻撃力を跳ね上げたりと大活躍。盤面を制圧し続けることで相手にチャンスを与えません。

デーモンイーターアンドレアルフス

《[[デーモンイーター]]》《[[アンドレアルフス]]》がもたらすケタ違いのカードドロー効果でキーカードにたどりつこう

骨の貴公子ゴブリンプリンセス

《[[骨の貴公子]]》《[[ゴブリンプリンセス]]》によってサイズは小さくともフォロワーが場に残り続け、「多勢に無勢」となる

滅殺の鎧冥河の導き手

↑巨大化した《[[滅殺の鎧]]》《[[冥河の導き手]]》によって何度もよみがえる! 

夜の令嬢セレスブラックスワンオディール

↑今、大人気の強力なゴールドレアも収録

デッキを強化しよう

ネクロマンサーには切り札となるクセの強いフィニッシャーが多数用意されており、デッキコンセプトや勝ち手段を何に設定するかでタイプを切り替えることができます。過去に発売された第2弾構築済みデッキ「魂の支配者」にも、このデッキにマッチするカードが多数収録されています。

構築済みデッキ第2弾レビュー「魂の支配者」編

魔将軍ヘクター不死の大王

↑今回のデッキには、フィニッシャーとしてこれらのカードが役に立ってくれる

また、アンリミテッドフォーマット用に強化するのであれば、対戦相手を攻撃する手段はさまざまな角度で取り揃えたいところです。第1弾構築済みデッキ「冥炎咆哮」もチェックして、多岐にわたるネクロマンサーの強力カードを把握しましょう。

構築済みデッキレビュー「冥炎咆哮」編

ケルベロスファントムハウル

↑伝説級のコンボを決めて大ダメージを叩き込もう!

このほか、余剰カードを分解して手に入れたレッドエーテルを使用して好きなカードを作成することも可能ですので、貴方に合ったデッキ構築を行なってみてください。

今回の第3弾構築済みデッキは、価格:800クリスタルで、1回のみ購入可能!!

引き続き、残りのクラスの構築済みデッキについてもご紹介していきますのでお楽しみに!

 kuroebi
kuroebi

ゲームライターおよび解説者。カードゲームプレイヤーとして過去に数々の成績を挙げ、現在は主にWEB実況配信における実況や解説者として活躍。2017年10月より株式会社eStream所属のゲームキャスターとして活動中。好きなクラスは、スペルが強力なウィッチ。

kuroebiの記事はこちら